2.19.2018

お菓子作りの会

まだまだ寒い日が続いています。

只今実家の小倉に帰省中、
安心院はまだ蕾でしたが、こちらは
梅が咲き始めております。
赤い梅に、黄緑のメジロがとまり
花をついばむ姿は、美しく心がキュンとなりました。

先日のお菓子作りの会
とても楽しい会となりました。
スコーンってこんなに簡単にできるのね!との感想をいただきました。
米粉のバナナケーキに
もうすぐバレンタインとのことだったので、米粉のチョコレートスポンジも加えて、盛りだくさん作りました。
チョコレート豆腐クリームを添えて
試食♥︎
ケーキの中の、米糠の分量を変えると
食感が違うケーキになったり、スコーンの具を変えたり、美味しい研究は
楽しいです♥︎ぜひ、お家で食べたくなったらささっと簡単に作っていただきたいです♥︎やっぱり手作り、焼きたては美味しいから♥︎

また、宇佐、中津、別府などでも
会を開きたいなぁと準備中♥︎
また、決まりましたらアップします。

今月は、28日中津 山望庵さんにて
開かれます料理教室
✳︎腸が喜ぶ日々のごはん✳︎
玄米を炊いたり、鋳物で出来たフライパン ロッジで作る野菜グリル、日々のサラダ、自分のためのビューティ簡単スイーツなど…盛りだくさんの内容で
一緒に作り、味わいたいと思います。
10時から調理
12時から14時まで試食 かたずけなど
3000円 材料費込み

あと、残席一名様 
お申し込みの方は、
山望庵様までご連絡お待ちしております。
当日お会い出来ます日を楽しみにしております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts