9.24.2017

秋のごはん

金木犀が花開き、
とっても良い香りに包まれています。
それもわずかなときだけ。
いーっぱい深呼吸しよう。

今日は、豊後高田は花琳舎にて
ランチを作らせていただきました。
新米のサツマイモごはん、玄米むすび蓮根ハンバーグに、秋野菜の揚げ浸し、シロイモとオクラの吸い物など。
ちょっと大ぶりにおむすびを握り過ぎたかな…。それでも、皆さん
お腹いーっぱいになりました。と
食べてくださいました。
ミニフルーツRAWタルトも、喜んでいただけました。
良かったぁ。
明日からも日々のごはんを大切に、
典座のお仕事、精進します。
食べてもらえることは、幸せなことだ
と、しみじみ感じました。
 
渡邊先生の作品や、またその作品に生けられた花々、素敵な布もの展示などの写真は、すっかり取り忘れ…。
でも、しっかりゆふあちゃんへの
お土産は、買いました。
喜んでくれるかな。

今日という秋の日に、出会いに感謝。

食べていただいた皆さま
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts