7.04.2017

夏到来

夏至も過ぎ、今日は初めての台風が
通過しています。
今年は夏至までずっと雨降ってなくてやっと恵みの雨が降り、土が柔らかくなったので畑を掘り掘り
憧れの高畝を作るため!なんとか
畝ができてきたこの頃。
一日にしてはならず…毎日少しずつ
やっていくことの大切さを、日々実践中。水やり草取りも私なりにはこまめに。今までのほったらかしすぎ自然農からは少し進化。今までいつも草にやられてできたことないスイカ、今年はできますように。
夕方、あっ虹!とゆふあ。急いで外に出てみました。

雨が降ったり、晴れたり、台風が来たり、風も吹けば、虹も出る。

自然にそのままに、

でもしっかりと、やっていきたい。

今日は、5時半に起きて、草刈りを
しました。雨が降る前にやっておきたくて。自分で自分を褒めました。

人生は朝の中に  by羽仁もと子
私のバイブルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts