3.15.2017

山羊みるく

今日も良い天気

あたたかい小春日和

おとなりさんから、山羊のみるくを
いただきました。
いつも旦那さんがバイクの修理をして
あげるおじさんです。甘いものが大好きなので、お菓子もお礼にさしあげました。素敵な物物交換。
本当にありがたいことです。

山羊みるく、チャイにすると最高に美味しい。それでもいっぱいあるので、
カッテージチーズにしました。
ココナツオイルとメープルと塩を混ぜてクリームチーズ風に。
なかなか美味しくできました。
ぱおぱおさんのベーグルと、
ヘンプシード水菜サラダに
友人手作り金柑ジャム、最近気に入りのミドリバターと、山羊チーズ。
素敵なランチになりました。りつとが寝ている隙に、ゆっくり食べました。

アイスも作ったら、なかなか良い感じ。やーやまやのしょうがジャムをのせたら、とびきりになりました。
スパイスクッキーで挟んで食べても
美味しそう。山羊の乳の香りとしょうがやスパイスを合わせると美味しい。

食欲だけは尽きることがないな…。

まあ、食べることは生きることですからね。

季節の変わり目、体がデトックスモードです。出すこともしやすくしてあげなくては…。
水周りをピカピカにそうじして、
気の流れを良くしよう。
そろそろ野草、蓬をもりもり食べたいなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts