2.01.2017

みりん

やっと、子供たちも元気になり、
私も少し、お腹の調子が一緒に悪くなってましたが、徐々に復活。

中々食欲がなくなることなんて、
ないので貴重な機会である。

おかげで体は、ちょっと軽い。

2日ぶりに料理。
ひじき蓮根
優しめにお砂糖は入れず、みりんと少しの米飴で甘みを。全然甘くないものもありだけど、私は甘みのある味が好き。旦那さんにまた、薄いと言われるだろうか…。染みるね、なんて言ってほしいものだが。
この機会に、手作りみりんも開けてみた。(塩は入れています。)
うーん!良い味!きゅっと飲みたいくらい。米焼酎がなかったので、芋でつくったのでどうかと思っていたが、
大丈夫!良かった。できるまでに一年も待つのだから、今年はケチらずに
米焼酎で作ってみたい。
ひじき煮も美味しくできた。

よし。

そうじしよう。

明日は、旦那さんの誕生日だ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts