9.30.2016

やっぱりごはん

美味しくごはんがいただける。

最高です。とっても大事。
その時の体調に合わせて、
その時の欲望にも、耳を傾け、
心も体も喜んでいただけるよう
ごはん作り。
秋の晩ご飯
茄子やかぼちゃ、胡瓜は豆腐と炊いて
ミョウガたっぷりかけて。
冷凍にあったツワブキも、炒め煮。
ほっこり、豊かに、満たされます。
休日の特別朝ごはん✳︎
米粉や糠が主体のパンケーキ。
地粉が2割入ってて、糠はその半分
シナモンで糠の香りを美味しいものに。やっと美味しい配合ができたかな。食べた後も、重くない。
メープルと大好きnutivaココナッツバターをかけて
蓮根ハンバーグのロコモコプレート
グリル野菜と。ミキサーでガーっと
簡単に作れます。肉なしでも、満足。
そして、今日はなんだかキーマカレーが食べたくなって、作りました。
ひき肉は、ないし体的にも肉は求めてないし。椎茸、茄子、玉ねぎ、をクミンとマスタードシードたっぷり入れて。シードがぷちぷち美味しい。
玄米と合う美味しいキーマベジカレーができました。旦那さんも
『あー肉なしね…』のいつもの一言もなく、ペロリと食べてくれました😊

簡単に食べたいものが、ささっと作れるようになる、家庭料理教室など、したいなぁと考えています。
マクロビや、ローフードの良いところを取り入れて、でも頑張りすぎずに、
美味しく、健康に。

豊かな恵みに感謝して。

ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts