3.04.2015

3月の畑

今日は、本当にお天気でしたね^^

お外遊びがいっぱいできるねー

今の畑は、種まきが遅れて大きくはない大根と野草たちくらいでしょうか・・・

だいこん抜いたよー、小さいけれどおいしそう^^
去年、野原から移植した菜花がついてくれていました^^うれしいよーーー

のびるにはこべ
はこべの花、なんて可憐でかわいいの
のびるは、しょうゆ漬けに
はこべは、干して、歯磨き粉とクッキーにしょうかな。
 
よるごはんに、ちいさな大根たべました。
ごま油で、炒めすぎないように、塩ふって蒸し焼き、
しゃき感があるくらい、ちょとしょうゆたらして
炊きたての玄米ごはんにまぜて
 
ちから強くて、あまくって、体喜ぶ味でした。
 
今年はぜったい、自分でいっぱい野菜つくろうと、
毎年のように思いました^^
 
そう、今年こそは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts