3.03.2015

たのしいひなまつり

桃の節句 

保育園では、ひなあられを食べたそうな^^よかったね^^

そのあいだに、母はせっせと「イチゴ大福」作っていたよ
薪ストーブでことことあずき
私の腎臓に薬効が届いてほしいと、
米あめだけで甘みをつけました。
たまの贅沢、やさしい味のぜんざいに。
大福のあんこにするぶんは、とりわけて
干し柿とレーズンを刻んで入れて練りました。
とんとん突いて
いちごちゃんをあんこで包んでまるめて、はいできた!ちょと味見・・・
おいしいーーーー!よかった。
さて、大福を持って、安心院の素敵なお友達、たけもとさん宅へ
やわらかくてあたたかい素敵すぎるお家に感動・・・
おいしいおもてなしをしていただきました
米粉のケーキおいしかったー^^
あ、いちご^^
いっきに食べてくれました^^よかった
 
すっかり長居してしまいました。
たけもとさん、おおきな愛をありがとう
癒しのひとときでした。
 
簡単ですが、おうちでもひなまつり☆
帰ったら薪ストーブの上でできていた、ふろふきだいこんと、
わさびなと苺のサラダ
ヤーコン入り玄米ちらし寿司☆
ヤーコンを刻んで入れると、甘くなってすごくおいしかった^^ぱぱも満足

ああ、たのしいたのしいひなまつり☆でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts