3.13.2015

改めて精進。

お坊さんが、遊びにきてくれました!

精進料理を、作ってくれることに^^

やったーーー☆
うちに「あるもんで、」てばやく、薪の火だけで、ちゃっちゃと、つくってくれました。
散歩中に摘んだ、菜の花のおひたし、
(いつもは、そんなになのに、パパがおいしーってほとんど食べちゃった・・・)
ひじき煮、超おいしい!根菜と車麩の煮物、優しい味でした。
キャベツの塩もみも、おいしかったー☆

やっぱり・・・和食ですね・・・としみじみありがたくいただきました。

ほうじ茶も炒って作ってくださり、・・・そうか、お茶も自分で炒れば良いんだ!

お茶も、コーヒーも、焙煎したてが、おいしいですね^^

改めて、精進!

できるだけ、「あるもんで」は、あいかわらずのテーマです。

だって、豊かな大地に、恵みはあふれているから^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts