3.01.2015

春うらら

気がつけば三月。。。

今年も、梅の花
綺麗に咲いてくれました。
 
毎年、変わらず春を告げてくれる命たち
 
田んぼのあぜに、いっぱい
青い星が光って散りばめられて
いるようにみえる「おおいぬのふぐり」
ベイビーブルーアイズと似ているからか、
父性の愛のような感じ
広くてあたたかい
いつものお散歩があたたかくて楽しくなるよ
ちょうど野菜がなかったもので、さんぽ道で摘んだ
菜の花と、薪の火であぶったおもち
ゆふあも保育園に行きだして
ひとりゆっくりごはん
味噌汁はやはり染み入るなぁ
 
 
ときが過ぎていくのははやいもんです。
 
でも、ゆっくりと、うららかに、
毎年変わらず咲いてくれる、花たちを
愛でて、
ありがとう、と
自然を愛して
年を重ねていきたいなぁ
 
いつも愛で包んでくれている
皆さん
 
本当にありがとう
 
春とともに
ゆっくりと、ハートの花が開いてきました。
 
今年もどうぞよろしくおねがいします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts