3.29.2014

種蒔き

 朝から曇り模様

今日は、BD種蒔きカレンダーでは
お花の日。種蒔きには良好。

雨降りそうやし、よっしゃー
ハーブや野菜の種蒔きました🌿
えんどうに、赤紫蘇も。今年こそは
自分の紫蘇で梅干し漬けたいもん!
いつも横目で、あんなにもう紫蘇が育ってる〜と憧れていたから…。
たくさん育ちますように⭐
牛蒡に、エンツァイ、大根も。
大根は葉っぱが食べれるだけでも嬉しいもんね。腎臓には大根!と
若杉ばあちゃんも言ってたな。
小雨降る中の作業に、足が冷え冷え
昼間っからだけど
よもぎ足湯、効くなぁ~
塩だけでも効くけど、若杉ばあちゃんは、絶対よもぎ足湯!と力説してらしたからね!確かに!
そして、今ハマって食べてるノビル
みじん切りして、ごま油と醤油で混ぜて、ご飯の上に!最高です!ぜひ!

さて、今日は夕方から別府へ
アートダンス見に行きます⭐
楽しみだーーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts