3.28.2014

こんなご飯が好きなのよシリーズ

元旦が開け、初めて自分でついた鏡餅を開いて作った
鏡餅入り自然薯そば
丁度、7日に民泊していただていたお客様と食べた
安心院七草粥の朝食

 
今年も美味しく漬けました☆自家製キムチ
葉っぱみたい^^自家製酵母のパン
中力の地粉に米粉を混ぜて、ロケットストーブで焼く☆がりっとした皮が美味しいんだ^^
お友達の田代さんご夫妻とランチ☆
冬野菜いっぱい美味しく食べたなぁ^^かぼちゃが恋しい。夏まで我慢。
玄米発酵豆乳ヨーグルトに発酵ぶどうソースをかけて☆
しゅわしゅわ、生きてる、粋な味^^おいしーー☆
宇佐の是恒さんの畑におじゃまして、頂いた野菜たちを、心を込めて
野菜の声を聞いて、料理した。もう、こんなの食べたら・・・って感動の美味しさ。
由布彩も食べ方が違うわ。生だいこんぱくぱく。
シンプル・イズ・ベスト☆絶対今年は本気で野菜作ろうとまた心に決めた。
つくしじゃっと炒め、ほうれん草、キャベツと人参のピラフ☆春ご飯達と焼きたてパン
からすのえんどう天ぷら、せりご飯、のびるの味噌汁、漬物たち
野草の季節がやってきた!

日々のご飯に癒やされて、生かされて、育てられています。

ありがとう。心も体も、魂も、生きるチカラがみなぎって、

しあわせごはんに、ありがとう。

自然の恵みにありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts