2.18.2013

ねぎ味噌

日々、野菜の美味しさに感動しています。。。

ほうれん草の根元のところの甘さにびっくりしたり、
小松菜も美味しいですね。
ネギもとても香りが良くて、毎日食べています。

ねぎは薬膳でいう辛味になるのかな?
風邪気味のパパや、由布彩、基本的にゆるみ気味の私(甘いモノが好きなんです><)
には、とても良い食材です。

アレルギー改善にも効果あり、体温める
「ねぎ味噌」作ってみました。
鉄鍋を熱して、油をひき、炒めるのではなく、ひとつひとつ裏表丁寧に焼くようにします。
味噌を混ぜて、火を止めます。できあがり☆う~ん!ご飯に合う!美味し!
お昼ごはん☆
あり合わせ2色ビビンバ☆
ほうれん草と人参のナムルに手つくりコチュジャンとねぎ味噌のせて^^

パパ曰く「まぁビビンバといえばビビンバやね」だって。(肉なしね。。。)という
心の声が聞こえましたが・・・美味しいといってもらえたので、ま、いっか^^

美味しい野菜、大地の恵みに感謝☆

来年は絶対!!自家栽培がんばります!いえ!春から!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts