9.24.2012

秋秋秋!

秋ですね。
家に心地よい風が入ってくる度、一日に何度となく
「あ~秋好き~~」と噛みしめている毎日です。

だって、秋って短いんだもの。
安心院は朝、夕と、もう寒い!冬の足音が聞こえてきてますね。

色々と冬支度です。


毎度のツユクサちゃん。根っこをきれいに洗って、さっと一瞬蒸してお茶にします。
今年はベストな時期に採れました。花が「今日ですよ~」って教えてくれた^^
いつも、植物の声に耳を傾けれる自分でありたいものです。
かぼちゃの収穫が始まり・・・ウチはまだ~><畑を占領され耕すこともできない状態・・・
来年は植えるとこもっとしっかり考えなくては・・・。皆さんの秋の恵みに感謝です☆
ゴーヤを干す。重ならないように。。。パズルみたいで楽しかったよ^^
トマトソース☆紫蘇の実収穫☆半日陰干しして醤油に漬けます。

もう、きゅうりは終わりだし、トマトもそろそろ・・・寂しいよ~

あーーはやく白菜と大根、種まかなくちゃ~><




0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts