7.23.2012

バジル芽が育つ

バジルの芽が育ってきた。
たくさん上手に育つと良いな~^^
トマトリゾットに双葉を乗せて^^フレッシュ!!美味しさ倍増だよ!
コンちゃんから頂いた採れたてとうもろこし、トマトと。
歯抜けちゃんでも、味は最高!プリあま!安心の在来種コーン
私も種まいたけど、ちょっと遅かったみたい・・・来年こそはコーンがんばるぞ~
食べたあとは、ゆふたんのおしゃぶりに。とっても美味しかったみたい・・・良かったね^^
最近のゆふたんごはん☆一ヶ月穀物を食べてきてて、お野菜も食べ始めました。
玄米のおかゆに、じゃがいもを蒸かしたものを潰して。採れたてじゃがいもを薪で炊いたから
めっちゃ美味しくて^^甘かったよ。素材の味を覚えれるよう一緒に混ぜ混ぜしないで
一種類ずつを食べています。じゃがいもを2日間かぼちゃ2日間など。
かぼちゃを初めて食べた時の美味しそうな顔^^うれしかったなぁ
そして、次の時代へ☆
トマトリゾットを薄めて潰してあげたら、また新しい喜びの顔^^
味のハーモニーの美味しさにも出会ったみたい^^

本当に歯がないのに、口をもぐもぐ動かして一生懸命食べる姿をみてると

「食べることは、、、、生きることだなぁ、、、」と強く感じます。


由布彩が大人になったとき、どこに住んでいて、どこでどんな暮らしをしていても

やりたいことをめいっぱいやれる体と精神で在れるよう、サポートしていくよ。

親はきっと皆そう願っているよね。

私も、今、ここに在ることに感謝しています。

今日も、命をいただき、喜びを分かち合い、新しい発見と共に、一緒に成長しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts