7.19.2012

海の恵み

かぼちゃが出回りだした~やったぁ!
ウチの畑のかぼちゃはまぁだまだな感じですが・・・待ちきれずに買っちゃった。お昼に
「かぼちゃとなすの照り焼き丼」☆紫蘇をたっぷりのせて山椒をふって^^
これめっちゃ美味しい~玄米に合います。
冷えた玄米でも美味しいのでお昼ごはんにぴったり☆(うちは温かいご飯は夜しかないので・・・)
かぼちゃをしっかりほっくりなるまで蒸し焼きするのがポイント☆あとはお好きな野菜と照り焼き味
にすればできあがり☆そうそう!ご飯の上に海苔をたっぷり乗せるとなお美味し!
 
昨日おみあげに頂いた、山口の海女さんが作ってるという海苔☆美しい・・・
光り輝いているね☆もちろん感動の美味しさでした。

最近、なんか貧血ぎみなので、晩御飯にひじきを。
こちらのLOVEなひじきもお友達からいただきました☆ハート型見えるかな?
祝島産のひじき。めちゃくちゃ美味しい!また絶対買いたい。

「わしたちから海をとったらなーにもないようなくにじゃ」
国東の海岸から海をまっすぐ眺めながら地元のおじいちゃんが言ってた言葉。

本当に、いつまでも美しい海がありますように。どうかありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts