7.13.2012

バージョンアップ!

バージョンアップです^^

洗面器からおまるへ。
お友達の赤ちゃんが洗面器におしっこをしてるのをみて
「何してるの?!」と驚いたのが三ヶ月の時、その次の日から早速
洗面器を買って、「おむつなし育児」をスタートしました。

由布彩ちゃんも八ヶ月に成長し、そろそろ体も大きくなってきたしと、
おまるをおばあちゃんに買ってもらってバージョンアップです。

最近では、朝起きたら必ずうんちをするリズムがついてきました。
おしっこの時も「う`ーっう」といってくれるように。もちろん
全部キャッチは無理なので、おしめをしていますが、おしっこをしてすぐは、
できるだけおしりちゃんで開放してあげています。

夏も本番になってきて、本当に暑いから、気持ち良いみたい^^
なんか、おしめよりもっと軽くてちょいあてできるものはないかなぁと考え中。
布おむつのみでふんどしみたいなの作ってみようかな。

おむつなし育児をして良かったのは、お洗濯がラクになったこと、
そして、なにより喜びを共有できることかな^^
長い間待ってうんちをキャッチ成功した時なんかは超うれしい!ふたりで、
目をあわせて「いぇーい!!」と由布も満面の笑みで、喜びます^^

やり始めた頃はキャッチできなくてやきもきしてた頃もあったけど、今は
できないときは、それはそれ、できたときには、喜ぶ^^といった感じで無理なく
やっています。

おまるにも、慣れてきたね^^

http://www.omutsunashi.org/whatis.html

おすすめです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts