9.27.2016

育っています。育てられています。

お久しぶりです。
久しぶりすぎて、
もう、自分でもびっくりですが…、
時が経つのは早いです。
色々なことがありました。
人生は、ありがたいものです。
新しい命の誕生、娘の成長、
私も日々進化していると信じて、
たくましく生きております。
もう9ヶ月になりました。里ツ土くん
パパには、リット坊と呼ばれています。愛しい愛しい日々をありがとう。
生まれてきてくれて本当にありがとう
お姉ちゃんのゆふあも、
もう4歳です。
おしめを変えてくれたり、抱っこしてくれたり、本当にたのもしいです。
由布彩、いつもありがとう。

今を、せいいっぱい楽しく生きる!
命に感謝して。
あたりまえだけど、
あたりまえじゃない、
奇跡の中にあること。忘れず。
変化する流れの中でも、
そこは変わらず、前向きに🌈

また、ここから、日々、感謝。

どうぞよろしくお願いします。

3.25.2015

春の遠足

今日は、
ゆふあちゃん、遠足の日

寒の戻りで、風は冷たいですが

お日様はピカピカ☀️

お弁当何が良い?

お肉ご飯!ウサギがいい❤とのことで

初めてのキャラ弁作ってみました。
(キャラじゃなくて、動物弁?)

ウサギに見えるかしら…
大好きなクコの実でおひげ(*^_^*)

「甘かった。美味しかったよ!」
甘かったのは、とり肉の照り焼きの
ことでしょうか。
いつもきちんと味はどうだったかも
伝えてくれます❤
おやつのクッキーも
「カリッとしていて良かったよ」
喜んでもらえてよかった❤

暖かくなっては、寒くなり、
まだまだ、一歩進んで二歩下がる
こんな日ですが、
今日も良いことちゃんとあった。
未来への光は
しっかり感じられたなぁ。
そしてこんなにも、星空が綺麗だ⭐
なんにも言うことなく、
今日も幸せだ。

いつもありがとう〜

3.23.2015

春分明けて

春分明けて、一日目☆

かたづいているお家は気持ちよいなー^^

こんなにも、愛し合っていてここちよいなー^^

ありがたい、朝です。

昨晩は断食したので、しっかり朝ごはんが食べたいなぁと。
土鍋で炊きたてごはん、に、今抜いてきた大根菜炒め混ぜて
朝の散歩で摘んだからし菜花、しょうゆで
大根の味噌汁には、摘みたてよもぎを浮かべて
 
香りがとても美味しい朝ごはんでした☆
 
午後からは・・・
昭和の町に、「レトロカー大集合!」
うちのパパさんは、旧車大好き☆
私も、車の整備は全くできないけれど大好き!

ワーゲンバスに胸キュンキュン☆かーわいー
のりたーい!

パパはエンジンに「ほーー!」


マツダのキャロルもかーわいー!
 
ゆふあは、「やわかいおおきいぶーぶーにいきたーいー!」
「えー?どれー?」
「あーこれね^^」
ゆふあにも、ゆっくり楽しんでいただいて☆
 
古きものを愛する心、修理して大事に大事にする心、
素晴らしいなと思います。
でも、やっぱり勉強や、努力、そして愛情がなければ
できることではありません。
 
わたしも、パパにいつか乗りたいから整備教えてと言うと、
「きれいにするところからですね」と。はい。
いつか、オイル交換ワークショップしてもらおうかな。
そしたら、私も一緒に優しく丁寧に教えてもらえるかも^^
 
まずは、うちにある旧車
ジムニーの手入れをして、いっぱい愛していこう。
 
うちの黄色ダットラも、運転できるようになりたいなー。
もう、すでにやりたいこと、勉強したいこと、挑戦したいことは、
うちのなかにいっぱいあるようです。
 
 
 

3.21.2015

春分☆

春分です☆

いっぱい降った雨もやみ、晴れわたる青空が気持ちいいーー!
今年で五歳のミモザも、咲いてきました☆お庭パーティーしたいなー^^

遅めのブランチは、最近「ゆふあ、何が食べたい?」ってきくとずーっと「ピザ!」って・・・
二週間目にして、やっと・・・作れた^^
キャベツと人参の米粉ピザ☆チーズは湯布院うらけんチーズ工房のチーズ☆
スペシャルデイだね^^ピラフのおにぎりと発酵しゅわさかじゅーすと。
もりもり喜んで食べてくれて良かった^^

午後からは。。。別府へ!
ウズベキスタン・タジキスタン・アフガニスタンの国際交流イベント☆
別府駅前でパレードもあったようですが、見逃してしまいました・・・が、
お食事会には、参加できました。
 なんと今日は、お正月だそう!日本の春分と同じ日なんだ☆



みたこともないお料理の数々(ボリューム=愛がすごい!)に、わーお、わーおと言いながら
いただきました。スパイスがはじめての味で美味しかったです^^
踊りや詩の朗読など、とても楽しい時間を過ごせました。
世界はひとつ☆人間っていいな、とあたたかい気持ちになりました。
アベリアさん皆さん、ありがとう。
いつも、にぎやかな、あったかーい、別府☆大好き☆今日もありがとう☆
おめでとう☆

帰り道、夕日がとってもとってもきれいだったな。
なんだか、「大丈夫!!!!!」と、おおきな愛で励ましてもらっているような、
明るい明るい夕日でした。ありがとうーーー!


本当、大丈夫だ。

心から安心して、おやすみなさい☆


3.20.2015

新月

今回の新月は、

「手放しや終わり」のとき・・・なのだそうで、

確かに、かんじられるものはありました。

でも、それは大きく現時化において「ドーン」みたいな感じではなく、

ゆるやかに、おだやかに、でも確実に、というかんじでしょうか。
お庭の咲き始めた水仙。私のこころもこんな感じかな。ゆるやかに、流れにのって、でもきちんと自分の意思で。

おそうじも、がんばりました。
安心院にきて、早七年・・・少しずつためてきた保存食、梅干や果実酒、薬草酒、
種の塩漬けなどなど。奥底にしまいこんでいて、このまま寝かせすぎても・・・
陽の目をあびるところに出して、いただいたり、活用します。
ごっしゃー!模様替え。重たいタンスを動かしたり・・・整理整頓。
お日様にきれいにしてもらって☆
ゆふあもお手伝い。
きれいになってきた☆
 
きれいに整理整頓して、
お日様にあててきれいに拭いて、
より、ここちよい、あるべき場所に、移動してもらって、
おうちの中は、かなり気持ちよくなった。
もともとあったものだし、変わらないけれど、
でも、手をかけて、きれいにすると全く違う。
とてもとても気持ちよい。
息するだけで、あーなんて幸せなんだろうと思う。
 
私も、なにも変わらず私だけど、
なんだか、こころがあらわれて
とてもとてもきもちよい。
今は、すぐには表にでなくても
きっとゆるやかに、でも確実に、
全く変わってくるんではないかと感じている。
やっと、自分でいることがここちよくなってきている。
 
なんでも、断りきれなかった弱い自分にさようなら。
自分勝手すぎる自分にさようなら。
人のことに一生懸命になりすぎる自分にさようなら。
でも、ぜんぶぜんぶあいしてるよ。
いままで必死で生きていてありがとう。
これからは、もっともっとここちよく生きていこう。
 
ひとつの節目。
さあ、明日から変わらない愛の中で
全くあたらしい自分で
生きていこう。
 
いつも、おおきな愛で
 私をあらい、包んでくれて
ありがとう。
 
あいしてるよ。

3.19.2015

春のひととき

春が高まってきていますね。

星の動き的にも、20日は、うお座で新月。

しかも、日食。さまざまなサイクルの「終わり」が重なるとき

そして、次の日には春分☆なんだか楽しみです

ひとつの終わりを迎えて、新しくはじめるとき

「あの出来事があったからこそ、今、ここで新たなスタートに立てる」

「また、スタートからあたらしくはじめよう」

あーー、そうだなぁ。

気持ちよく迎えるために、掃除しておこう。


あったかくなってきて、お庭でひるごはん☆楽しいね

おまけに・・・
<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/HGOlqlv3SGw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
えへへ。

変わっていくときと、変わらない奇跡に、ただただ感謝☆ありがとう、愛してるよー




3.16.2015

女子時間

本当に、友達は宝物。
夜な夜な語って、幸せ朝ごはん。子供たちが摘んできてくれたお花と共に。
たまーに食べる卵焼き。やっぱり大好きだなー。幸せだ。
踊って、しゃべって、シェアリング。
素晴らしい歌をろくさんありがとう。いつも助けられてます。
 
現実の中に生きることも、もちろん大事。わかってるさ。
 
でもでも、夢見る女子がいるからこそ、
やわらかいあたたかい、光の世界が築かれていくのさっ
なんちって。
 
癒し癒されあっていこう。
 
楽しいときを、ありがとう。

Popular Posts